産後の家事援助

amigoが提供する食事づくりを中心とした家事援助です。子育て経験をもとに、産前産後の研修を受けたスタッフが訪問します。


産後コーディネート ~産後に備える作戦会議

子育て支援コーディネーターが自宅へ訪問し、赤ちゃんを迎えるために必要な準備や、産後の導線に配慮したお部屋づくり提案などを行います。また、お母さんと赤ちゃんを直接サポートする「ご家族への支援のコツ」などもお伝えします。妊娠36週を目安に実施しています。

・ご利用地域:世田谷区、杉並区、及び隣接区域(その他の地域の方は要相談)

・料金:5000円



マザリングベル~ 産後の家事援助

産後のお食事づくりを中心とした家事援助です。産後のからだに負担が少ない、和食を中心としたお食事づくりのほか、簡単な掃除や洗濯、沐浴の介助などをお手伝いいたします。誰かが決まって来訪し、あたたかいご飯をつくってくれたり、気がかりな家事を手伝ってくれることは、産後の女性にとって大きな安心になることでしょう(マザリングベルご利用前には「産後コーディネート」が必須です)。

・ご利用地域:世田谷区、杉並区、及び隣接区域(その他の地域の方は要相談)

・入会金: 5000円

・家事援助:4000円(2h)、以降30分毎に500円

・ご利用時間帯:平日の日中のみ

<年末年始や直前のご予約など追加料金が必要となる場合もございます>

<世田谷子育て支援券・杉並子育て応援券利用可>


■お申込み・お問い合わせ

・TEL:03-3328-4411

・mail:info@kosodate-amigo.com

ご出産予定日やご住所、兄弟の有無、ご出産予定の産院等をおしらせください。

NPO法人子育て支援グループamigo

2001年から松原を拠点として、一緒に楽しく子育てしようよ!を合言葉に、産前産後に特化した活動をしています。